人気ブログランキング | 話題のタグを見る
mytips.exblog.jp ブログトップ

OSX 10.3 不調〜回復
これまで、
システム最適化 : sudo update_prebinding -root  /
不要ファイルの削除 : ~/Library/Safari/Icons
ディスクユーティリティの実施など行ったが、決定的な回復が見られなかったが、一応の回復手順が分かった。

「アクティビティモニタ」で確認できる不可解なプロセスや、システムログなどで .macでも添付されているウィルス対策ソフト「Virex 7.5.app」があやしかったようです。

24時間起動しっぱなしのマシンで、時間が経つと、アプリケーションの起動が遅くなったり、CPU稼働率で、「システム」の稼働率が50%以上になったり、不具合が発生したとき、「Virex 7.5.app」を一度起動すると、調子が回復します。

よくわからない、解決方法ですが、どうも、バックグランドで「Virex 7.5.app」が行っているプロセス(ウィルス検知かなにか)が、不具合を起こすきっかけになっているように思います。

とりあえず、この方法で、何度か回復し、再起動なく、立ち上げっぱなしになっています。
by sato025 | 2005-03-09 00:37 | Mac & Setup


by fd


var gaJsHost = (("https:" == doc ument.loc ation.protocol) ? "https://ssl." : "http://www.");doc ument.write(unesc ape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E"));var pageTracker = _gat._getTracker("UA-103429-5");pageTracker._trackPageview();