mytips.exblog.jp ブログトップ

日帰りGALA湯沢
以前に買ってしまった今シーズン内、3月までのゴンドラ、リフト引換券が残っていたので、日帰りにてGALA湯沢へ。
5時過ぎに起床し、6時半少し前に家をでて圏央道入間から。
関越は、30分程度の渋滞2カ所に遭遇したが少し後だともっと渋滞がひどくなっていた模様。
第二駐車場に着いて、クルマを出たのが10時。徒歩5分程度で到着。
引換券の交換に10分程度だったが、酷いのがスキー/ブーツなどのレンタル。
終わって、ゴンドラになったのが12時近かった。
ゴンドラは、待ち時間5分程度だったが、ハイシーズンの3連休だと、ゴンドラ待ちの行列が1Fまで続いていたから、シーズン終盤の今日はまだマシ。(以前、立ち寄った際は行列を見て即帰った)
ネット予約のスキーレンタルだと、行列に並ばなくていいようだが、今日の目的は「エキスパートレンタル」で、これはネット予約ができない。

「エキスパートレンタル」はゴンドラで上に上がった場所にレンタルがある。
サロモンのX-KARTというモデルを試したかったのも今日の目的。
171で、ドンピシャのモデルを借りる事ができた。
12時少し過ぎから、リフトに乗って、空いているとは言えないゲレンデだけれども、休日にしてはボチボチ楽しく、X-KARTの滑りやすさに驚いた。
通常のレンタルスキーは、極一般的なスキー板(?)のようだが、今回は流行の「ロッカースキー」タイプ。
下手な自分でも、抜群の安定感で中速、中角度レベルなら、姿勢が乱れる事も無く、見よう見まねの、ショート、ロングターンも非常に楽。
3月も中旬にさしかかり雪質はだいぶ悪い(完全なシャーベット状に解けている)のだが、雪質の違いだけではない、滑りの感覚の違いで素人でも分かる。
さすがに急勾配の場所では、自分のレベル程度なので、ボーゲンしまくって、おりてきました。
3時間滑って、ボチボチ足も疲労感が出て来た頃、下山ルート1本で満足。(本当は、もう一度登ろうとおもったけど、渋滞が嫌なので帰る事にした)
ゲレンデを出て3時くらい。
駐車場から3時15分くらいに出発し、じゃっかんトロイ場所があるものの、渋滞無しで帰って来た夕方5時半過ぎに家についてしまった。
ガソリン代、高速代、モロモロ費用は掛かるものの、非常に手軽に運動してきた感覚。

釣りと違って、スキーはシーズンオフの長いのが残念だけど、釣りのシーズンと真逆のタイミングだし、来年もハマりそう。
来年は、やっぱりスキー板を買おう。
[PR]
by sato025 | 2013-03-09 18:11 | スキー
検索
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
Tool
from adgj.net wiki ..
Googleウェブマスタ..
from i yahoo i.com:..
[Mac] NAV fo..
from あるネットワーク管理者(よっ..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


var gaJsHost = (("https:" == doc ument.loc ation.protocol) ? "https://ssl." : "http://www.");doc ument.write(unesc ape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E"));var pageTracker = _gat._getTracker("UA-103429-5");pageTracker._trackPageview();