人気ブログランキング | 話題のタグを見る
mytips.exblog.jp ブログトップ

New Lexus RX 実車を見てきた。
実車を見る前に実質的に注文してしまったけど、展示車があったので見てきました。
自分の注文したボディーカラーとは違いブラックのメタリック「グラファイトブラックガラスフレーク」だと思われます。
この色だとグラスエリアのデザインなど認識しずらいので、好みの問題だけど、良いか悪いか、黒い塊にしか見えません。

印象・気になった点:
・現行と比較し、ボンネットのボシューム感がある。(高い?)
・フロントグリル、そのフレームの質感が高い。(アルミっぽく見えるがプラスチックだと思う)
・回り込んだテールランプは、横面側にも光源がある。(米国向け車両では目面しくないが、国内仕様でも同じようになるでしょうか?)
・ホイールハウスの内側がプラスチック。(現行は起毛された素材があってホイールハウスに当たる小石の音を軽減しています。市販では付いていてほしい)
・後席は現行比で確かに広く見える。
・トランクの底面が高く感じる。
・トランク下の収納スペースがある。少し便利そう。
・ナビディスプレイがデカイ。
・レザーカット本杢(ホンモク)が、それほど派手過ぎない。

エクステリアは現行イメージを引き継ぎつつ、派手過ぎずに現代風になった印象ですが、内装は現行のアグレッスブなデザインと全く変わって、オーソドックスなデザインとなっていました。日本車のインテリアデザインにもポルシェやBMWのように変わらぬアイデンティティを持つにはまだ時間が掛かるんだろうなと思いました。
New Lexus RX 実車を見てきた。_b0004716_23555598.jpg
New Lexus RX 実車を見てきた。_b0004716_23560202.jpg



by sato025 | 2015-08-23 00:01 | クルマ・車


by fd


var gaJsHost = (("https:" == doc ument.loc ation.protocol) ? "https://ssl." : "http://www.");doc ument.write(unesc ape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E"));var pageTracker = _gat._getTracker("UA-103429-5");pageTracker._trackPageview();